パンドラ城跡地

妄想・駄文語り

ストーリーカード~革命編~

ストーリーカードの文章をウェブ上に残しておこう大作戦第二弾

武闘レース「デュエル・マスターズ」が開催された大陸から海を隔てた常春の楽園、

f:id:murasaki96:20200204090051j:plain

鳥も通わぬランド大陸

ランド大陸に物語の舞台を移した革命編。

毎弾各文明ごとに3~5、各弾の総括が4くらいあったDS編に比べると革命編は各弾6枚ずつしかないのでぶっちゃけとても楽ですね。

 

DS編のストーリーカードは引き続き募集しておりますので何卒ご厚意賜りますようお願い申し上げます。

 

 

DMR-17 燃えろ ドギラゴン!!

DMR-17 AD30

Story of Duel Masters Ⅰ 自由と平和の地、ランド大陸

海に囲まれた広大な大陸、ランド大陸。

火の国・光の国・闇の国の三国と、深い森、高い雪山を持つこの土地は、平和な大陸として知られていた。闇の国の王、キラー・ザ・キルをはじめ、3体の王は皆、尊敬される偉大な龍だった。

《革命魔王 キラー・ザ・キル》

 

 

Story of Duel Masters Ⅱ 『侵略の日』に世界は変わった

そんな平和なランド大陸だったが、『侵略の日』を境に状況が一変した。後に、ウイルスが撒かれたのでは?と言われた日だ。多くのクリーチャーの体に侵略者のマークが浮かび上がった。彼らは侵略者となり、この大陸で戦争をはじめたのだ。

《超獣軍隊 ゲリランチャー》

 

DMR-17 AD31

Story of Duel Masters Ⅲ 侵略に対抗する者たち、革命軍

『侵略の日』に、侵略者とは別のマークを身体に浮かび上がらせたクリーチャーもいた。天高く拳を突き上げるマーク。それを持つ者は革命軍と呼ばれた。光の国の王であるミラクルスターもその一人で、革命の力を使い侵略者を一掃した。

《革命天王 ミラクルスター》

 

Story of Duel Masters Ⅳ 最強最速の侵略者レッドゾーン

光の国が平和を取り戻そうとしたその瞬間、火の国の方からものすごい速度で侵略してくる一団がいた。音速を超えた轟速の侵略者、レッドゾーンが、配下を引き連れて光の国へと侵略してきたのだ。

レッドゾーンを前に、ミラクルスターは敗北した。

《轟く侵略 レッドゾーン》

 

DMR-17 AD32

Story of Duel Masters Ⅴ 奇天烈の侵略者 vs. 火の国最強の王

レッドゾーンが光の国に攻め込む一方、火の国は海からの熾烈な侵略を受けていた。火の国の王はドラゴンを超えたドラゴンと呼ばれるドギラゴン。ドギラゴンは革命の力で、奇天烈の侵略者たちの確率を超えた攻撃をなんとか受け止め耐え続けていた。

《超奇天烈 ベガスダラー》

 

Story of Duel Masters Ⅵ ドギラゴンの目覚めた革命ゼロの力

だが、ドギラゴンにも限界が。火の国敗北!と思われたその瞬間、ドギラゴンは敗北直前から逆転する伝説の力「革命0」に目覚め、侵略者を倒した。しかし安心する暇もなく、光の国を侵略し終えたレッドゾーンたちが強襲してきたのだった。

革命第2章に続く…

《燃える革命 ドギラゴン》

 

DMR-18 時よ止まれ ミラダンテ!!

DMR18 AD30

Story of Duel Masters Ⅰ 復活! デス・ザ・ロスト!

獣軍隊と拮抗状態となっていた闇の国であったが、王であるキラー・ザ・キルには奥の手があった。彼は過去に存在した悪夢騎士団の英雄ザロストを復活させると、自分の命と引き換えに暗黒の儀式でデス・ザ・ロストへと進化させたのだ。

《魔の革命 デス・ザ・ロスト》

 

Story of Duel Masters Ⅱ 獣軍隊潰滅! 壁の雪山に何が!?

デス・ザ・ロストは革命ゼロの力を発揮し、それにより獣軍隊は壊滅状態となった。

侵略者を退けた闇の国は、ドギラゴンを助けるべく火の国へと向かった。その頃、目的不明な幻影の侵略者たちは『壁の雪山』でなぜか踊り続けていた。

《超幻影 ワラシベイベー》

 

DMR18 AD31

Story of Duel Masters Ⅲ 圧倒的な速さ、レッドゾーン!

火の国では、轟速・音速の侵略者とドギラゴンの激戦が続いていた。圧倒的な速度と強さを持ったレッドゾーンにより、壊滅寸前まで追い詰められた火の国ではあるが、ドギラゴンの革命ゼロの力によってかろうじて敗北を免れていたのだ。

《超轟速 マッハ55》

 

Story of Duel Masters Ⅳ 新たなる革命の力、登場!!

ドラゴンを超えたドラゴン、ドギラゴンは革命の力を呼び起こすことができた。次々と革命龍が生まれ、さらに闇の国から「過去からの悪夢」デス・ザ・ロストが駆けつけた。しかし、2体の革命ゼロの力を持ってしてもレッドゾーンは倒せなかった。

《革命龍 ドラッケン》

 

DMR18 AD32

Story of Duel Masters Ⅴ 奇跡を超えた奇跡、ミラダンテ!

レッドゾーンに苦戦する中、壊滅した光の国で奇跡が起こった。ミラクルスターは命がけで奇跡を願い、その願いは時を超え、未来の革命ゼロの龍、ミラダンテを現在へと呼び寄せる事に成功したのだ! 過去・現在・未来の革命ゼロが揃った!

《時の革命 ミラダンテ》

 

Story of Duel Masters Ⅵ 封印されし、禁断の力

奇跡を超えた奇跡によって、3体揃った革命ゼロの龍王は、レッドゾーンを打ち倒すことに成功した。しかし、革命軍は新たに忍び寄る脅威にまだ気がづいていない。正体不明の存在が、禁断の力を復活させようとしつつあることに。

革命第3章に続く…

《禁断》

 

DMR-19 禁断のドキンダムX

DMR19 AD30

Story of Duel Masters Ⅰ 侵略者を超えたS級侵略者

モモタルスら九極の侵略者との戦いを終えたミラダンテの前に現れたのは「不死」「宇宙」「原始」を名乗る侵略者たちであった。彼らは、侵略者のウイルスを強化させたS級ウイルスによって生み出されたS級侵略者なのだ!

《S級不死 デッドゾーン

 

Story of Duel Masters Ⅱ 究極の九極、G.O.D.登場

S級侵略者たちの相手には、さすがのミラダンテも大苦戦。そして、そこにデュエにゃん皇帝との戦いを終えたG.O.D.が登場する。彼らが戦っている海底都市は侵略者たちの本拠地であり、その防衛のために侵略者の総力がつぎ込まれたのだ。

《極まる侵略 G.O.D.》

 

DMR19 AD31

Story of Duel Masters Ⅲ 古の禁断の力、解放前夜

一方、『壁の雪山』での戦いを進めるドギラゴンたちであったが、侵略者が雪山を破壊したことで、封印されし禁断の力が露わとなった。そして、その封印を解放するべく生み出された音速の侵略者たちが、次々とその使命を果たした。

《禁断 ~封印されしX~》

 

Story of Duel Masters Ⅳ ドキンダムX! 禁断解放!

ついに伝説の禁断の力が解放されてしまう。その名はドキンダムX。ドキンダムXが解放された瞬間、その場にいたすべてのクリーチャーが封印され、力を奪われた。それは革命の力を持つドギラゴンでさえも例外ではなかった…。

《伝説の禁断 ドキンダムX》

 

DMR19 AD32

Story of Duel Masters Ⅴ 盟友ボルシャック・ドギラゴン

ドキンダムXが禁断解放され、ドギラゴンたちは封印。絶体絶命かと思われたその瞬間、ドギラゴンの盟友であるボルシャック・ドギラゴンが革命ゼロの力を携えて駆けつけ、ドギラゴンの封印を解き、ともにドキンダムXと戦う。

《ボルシャック・ドギラゴン》

 

Story of Duel Masters Ⅵ S級侵略者、そして禁断解放。その目的は?

2体のドギラゴンがドキンダムXと相対しミラダンテがS級侵略者とG.O.D.に足止めされている中、海底都市の奥深くでは正体不明の種族による計画が進行していた。世界を終わらせる伝説の禁断の力、それを解放してまでの彼らの目的とは?

革命第4章に続く…

《完全不明》

 

DMR-20 正体判明のギュウジン丸!!

DMR20 AD30

Story of Duel Masters Ⅰ 最終決戦、海底都市!

海底都市で戦う、ミラダンテ軍。最大の敵であったG.O.D.を倒し、仲間の力を借りて「原始」「宇宙」のS級侵略者を倒していく。だが。最後に残った「不死」のデッドゾーンが禁断の力でレッドゾーンXとなり、ミラダンテに立ちはだかる!

《禁断の轟速 レッドゾーンX》

 

Story of Duel Masters Ⅱ 未来から来る、ミラクル!

レッドゾーンX、そして正体をあらわした謎の種族ジ・アンサーが動かす巨大ロボ「デュエランド」に革命軍は歯がたたない。

そのピンチを救ったのはミラダンテ。未来の力をすべて解放した0トリガーで、敵を殲滅したのだ!

《ミラクル・ミラダンテ》

 

DMR20 AD31

Story of Duel Masters Ⅲ ついに正体が判明した大天才!

侵略者を生み出した天才科学者、その名はギュウジン丸。世界征服を企む彼は、革命軍を一網打尽にするべく海底都市を出て禁断と合流する。そして、感染すると裏切り者となってしまう最終侵略ウイルスがばらまかれた!革命軍最大の危機!

《伝説の正体 ギュウジン丸》

 

Story of Duel Masters Ⅳ 最終侵略ウイルス撃退!

ギュウジン丸とドキンダムX相手に苦戦するドギラゴンとミラダンテ。最終侵略ウイルスがふたりにも迫る!だが!ドギラゴンとミラダンテの友情が完全防御革命を起こし、ウイルスを完全に駆除。ギュウジン丸を追い詰めた!

《完全防御革命》

 

DMR20 AD32

Story of Duel Masters Ⅴ 禁断!暴走! ドキンダムX!

奥の手である最終侵略ウイルスすら失い絶体絶命のギュウジン丸。しかし、そのトドメを刺したのは革命軍ではなく暴走したドキンダムX!だった!コントロール不能のドキンダムXは、革命軍も侵略者も関係なく壊滅状態にしてしまったのだ!

《ジ・エンド・オブ・エックス》

 

Story of Duel Masters Ⅵ 新たな時代のスター誕生!?

暴走したドキンダムXと、その一番の部下となったレッドゾーンX。圧倒的な力を持つふたりにドギラゴンとミラダンテは一度敗北する。だが、諦めてはいけない!禁断の力に対抗する新たな仲間が、ドギラゴンを待っている!

《登場! ハムカツマン》

 

ルビ振りは省略してます(龍をドラゴンと読んだり、攻撃をアタックと読む様なやつ)。

気合で読み取って下さい。

 

2022/2/14追記:カードナンバーを追記しました。