パンドラ城跡地

妄想・駄文語り

ストーリーカード~革命ファイナル編~

ストーリーカードの文章をウェブ上に残しておこう大作戦第三弾

長らくご無沙汰しておりました。DS編をまとめ終わったことで一段落したつもりになっていたのと、パソコンの不調、他のことに現を抜かしていたりですっかり忘れておりました。

 

 

 

DMR-21 ハムカツ団とドギラゴン剣

Story of Duel Masters Ⅰ 暴走した禁断の力!

ギュウジン丸が封印を解いたドキンダムXは、その禁断の力を暴走させる! ギュウジン丸ではその力を制御することができず、その首から抜かれた槍が世界を次々と封印していった。暴れまわるドキンダムXによって、ランド大陸は崩壊寸前!

《伝説の禁断 ドキンダムX》

 

Story of Duel Masters Ⅱ D2フィールドに覆われる世界

ドキンダムXがもたらしたのは、封印とイニシャルズだけではなかった! その手を振りかざすとデンジャラスかつダイナマイトな空間、D2フィールドが! この空間では、今までの常識が全く通用しない! どうなるランド大陸!

《Dの禁断 ドキンダムエリア》

 

Story of Duel Masters Ⅲ 禁断を倒せ、ハムカツ団!

革命軍は、ドキンダムXの力の前にひれ伏しているだけではなかった! ハムカツマンたちは、ハムカツ団を結成。団長に就任したドギラゴンは、蒼き鎧と新たな剣を持ち、ドギラゴン剣を名乗った。世界の命運は彼らに託されたのだ!!

《蒼き団長 ドギラゴン剣》

 

Story of Duel Masters Ⅳ 結成三勇士連合!!

立ち上がったのはハムカツ団だけではなかった! ミラクルスターが呼びかけたドレミ団、クエスチョン率いるテック団、デモンカヅラ束ねるアクミ団。3つのチームが三勇士連合を結成! D2フィールドを守るマスターに勇ましく立ち向かう!!

《天革の騎皇士 ミラクルスター》

 

Story of Duel Masters Ⅴ マスターのデンジャラスイッチ、オン!

各D2フィールドには、そこを守るべくマスターが配置されていた。マスターはドキンダムXから授かったアルファベットでD2フィールドを支配する! そして、追いつめられた時、デンジャラスイッチをオンする事で、戦況を一変させるのだ!!

《D2V2 禁断のギガトロン》

 

Story of Duel Masters Ⅵ 最強の必殺技、ファイナル革命

デンジャラスイッチによって、一気に不利になる革命軍! しかし、精霊の力を操るダママ団の族長、プチョヘンザには奥の手があった! それがファイナル革命! そして、その超強力な必殺技をドギラゴン剣も身につけた! 革命軍の反撃が始まる!

《百族の長 プチョヘンザ》

 

DMR-22 世界は0だ!! ブラックアウト!!

Story of Duel Masters Ⅰ 友情の力が禁断を倒す!!

ファイナル革命の力を手に入れたドギラゴン剣とプチョヘンザはふたりの友情を合わせ、ドキンダムXと戦うこととした。プチョヘンザの魂の友、ワチャゴナの生み出した友情のフィールドの助けもあり、ふたりはドキンダムXを退けたのだ!

《族長の魂友 ワチャゴナ》

 

Story of Duel Masters Ⅱ 誕生! ブラックアウト!

ドキンダムXの支配から解放されたレッドゾーン……だったが、禁断の力を取り込んだ最凶の侵略者、ブラックアウトとして生まれ変わり立ちはだかる! 最速の戦略、ゼロチャージ・キルで革命チェンジを封じる! ハムカツ団、ピンチ!

《ZEROの侵略 ブラックアウト》

 

Story of Duel Masters Ⅲ 監禁戦略! 三勇士連合のピンチ!

マスター・イニシャルズたちを次々撃破する三勇士連合。だが、その前に現れたのは監禁戦法を得意とする「J」のイニシャルズ、ジェルヴィスだった。連戦の疲れに油断した所を監禁されてしまい、三勇士連合は一気にピンチに陥ってしまう!

《D2J ジェルヴィス》

 

Story of Duel Masters Ⅳ 再びの奇跡!ミラダンテⅩⅡ降臨!

絶対絶命のミラクルスターが奇跡を祈ると、その奇跡が、再び未来からミラダンテを呼び寄せた! ファイナル革命の力を身につけ、さらにパワーアップしたミラダンテⅩⅡは、ファイナル・タイムストップデュエルでジェルヴィスを倒したのだった!

《時の法皇 ミラダンテⅩⅡ》

 

Story of Duel Masters Ⅴ 新たなる禁断、VV-8登場!

奇跡を起こしたミラダンテⅩⅡの前に「W」のイニシャルズたちが集結した。ギュウジン丸の残した施設をD2フィールド化し、オール・フォー・ワンと名付けた。そこで自分たちの改造を開始、封印されていた禁断機関、VV-8を復活させてしまったのだ!

《禁断機関 VV-8》

 

Story of Duel Masters Ⅵ 禁断、誕生の秘密!?

ドキンダムXが破壊されたにもかかわらず、なぜ禁断の力が!? 実は、禁断たちは何処かで産み出され、そして全世界を滅ぼす使命を受けて活動しているのだ!! そのひとつ、時を組み替えるVV-8と、時を止めるミラダンテⅩⅡの戦いが始まる!

《FORBODDEN ~禁断の星~》

 

DMR-23 ドギラゴールデンVSドルマゲドンX

Story of Duel Masters Ⅰ 最終決戦は禁断の星!

ドキンダムXをはじめとする禁断の力。それはすべて禁断の星が世界を破滅させるために送り込んだものだった! そして禁断の星がランド大陸に接近! テック団が禁断の星への行き方を見つけ、革命軍は世界を守るための戦いへ向かう。

《FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~》

 

Story of Duel Masters Ⅱ 復活のマスター・イニシャルズ軍団

禁断の星へ向かう革命軍を待ち受けていたのは、復活したマスター・イニシャルズ軍団だった。そして、裏切ったアクミ団のマグラカヅラがマスター達を吸収し、ドグライーターへとパワーアップ! ドレミ団が彼らと戦うこととなったのだ!

《D2M2 ドグライーター》

 

Story of Duel Masters Ⅲ VV-8と改造侵略者を倒せ!

アクミ団をドレミ団に任せ、先に進む革命軍。だが、そこには禁断機関VV-8が待ち構えていた。VV-8は侵略者たちを復活させイニシャルズへと改造していた。禁断の星と戦うべきはハムカツ団と判断し、ダママ団はここでの戦いを引き受けた。

《チューン・アゲイン》

 

Story of Duel Masters Ⅳ ついに登場、ドルマゲドンX!

ハムカツ団が禁断の星との戦いに向かう中、かつて革命軍だったマスター・イニシャルズ、キル・ザ・ボロフが禁断の星を裏切る。しかし、ブラックアウトによって最後の封印を外され、ドルマゲドンXはその正体をあらわしてキル・ザ・ボロフを打ち倒したのだった。

《終焉の禁断 ドルマゲドンX》

 

Story of Duel Masters Ⅴ 黄金に輝く伝説の龍、見参!

圧倒的な力を持つドルマゲドンXを前に、さすがのドギラゴン剣も歯がたたない。しかし、ドレミ団・ダママ団・テック団がドギラゴン剣にすべての力を集結させたことで黄金に輝く龍、ドギラゴールデンが誕生したのだ!

《龍の極限 ドギラゴールデン》

 

Story of Duel Masters Ⅵ 伝説のカレーパン、世界を救う!

ドギラゴールデンのドルマゲドンXへの攻撃は禁断コアを切り離すだけで決定打とならない。しかしハムカツマンから全生命を与えられて、ドギラゴールデンはバリアを突破し、ドルマゲドンXにトドメをさした。

《宇宙一のカレーパン》